スポンサーサイト


小さな前進&大きな宝物(笑)

こんばんは、シタン先生です。

今回もつれづれなるままに書こうと思います。


①英語

ついに、『速読英単語(必修編)』を通読しました!!

キタ─wwヘ√レv~(゚∀゚)─wwヘ√レv~─ !!

皆さん…仰りたいことは分かります。

「たかが、一度回した位でなんなんだ?」と。

以前の記事を読んで頂けると分かりますが、私はとんでもない英語嫌いでした。
英単語を見ると、鳥肌が立つくらいに(これ、本当ですよ 汗)。

もちろん、単語帳を最後までやり通したことも、これまで一度もありませんでした…。

今回も、始めた当初は苦痛で仕方なく、何度もやめようかと思いました。ですが、やっているうちに次第になれてきて、ついに最後まで到達することができました。

私にしてみれば、これでも大きな進歩なんです(必死)!

英文を読むこともそれほど苦痛じゃなくなりました♪


ただ、改めて見直してみると、英単語をかなり忘れています(苦笑)
『速読英単語』シリーズは、院試が終わってからも付き合っていこうと思います。
何度もこなしてこその単語帳なので。

まずは、小さな前進。これからも、頑張りますよ!!



②シタン先生オススメのCD

K「Brand New Map」
「Blood+」(第4期)のエンディングテーマですね。オープニングテーマがあれなので、こっちはかなり良い曲に聞こえますね。ですが、OP・ED云々を抜きにしても、なかなか良い曲だと思いますよ。ヴォーカルの澄んだ声というか…あのR&Bのリズム・テンポというか、とにかく気分良く聞くことができます♪

根岸さとり「STARGAZER~星の扉」
こちらは、以前当ブログで紹介しました(記事はこちら)。フルコーラスで聞いても、良いには良いのですが…如何せん、この曲を聴いていると「機動戦士ガンダムSTARGAZER」のシーンが重なってしまい、曲そのものとして評価することはなかなか(^^; 
ちなみに、ジャケットは本人の顔のアップなのですが…、

目が大きい!!顔が小さい!!

それこそ、漫画に出てくるような(ぇ

「THE 5 COLORED MASTERPIECE」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すみません、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(マテ

タイトルでは分からないので、簡単に説明すると、「スーパー戦隊シリーズ全主題歌集」です!!

過去30年分のスーパー戦隊シリーズのOPはもちろんのこと、EDも全て入っています。

CD3枚というボリューム!!

特撮の神様!!これは、速読英単語を一度やり遂げた、シタン先生に対するご褒美大きな宝物)なのですね♪

再生ボタンを押すと…アニソン界の大王、宮兄をはじめとする「魂の兄弟」達の熱く、素晴らしい歌声を聞くことができるのです(感涙)

是非聞いて下さいヽ(=´ω`=)ノ


今回も読んで下さりありがとうございました☆それでは♪

くどいようですが、「THE 5 COLORED MASTERPIECE」は最高です(笑)


応援クリックよろしくお願いします!!



Brand New Map (通常盤)
Brand New Map (通常盤)
posted with amazlet on 06.09.15
K JUN TATSUTANO JIN NAKAMURA MASAYA WADA MASAAKI ASADA Carmine J Appice Duane S Hitchings Rod Stewart TAISHI FUKUYAMA
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/08/23)


STARGAZER~星の扉
STARGAZER~星の扉
posted with amazlet on 06.09.15
根岸さとり 水島康貴 西田マサラ
ビクターエンタテインメント (2006/08/23)


スーパー戦隊シリーズ30作品記念 全主題歌集 THE 5 COLORED MASTERPIECE
テレビ主題歌 ささきいさお 堀江美都子 コロムビアゆりかご会 こおろぎ’73 ウィルビーズ MoJo フィーリング・フリー
コロムビアミュージックエンタテインメント (2006/08/23)


雷音
雷音
posted with amazlet on 06.09.15
ジン
パームビーチ (2006/08/02)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

