スポンサーサイト


軽めの日記です。

こんばんは、シタン先生です。

たまには、日記もいいなぁと思いまして(笑)

以下、つれづれにコメントしていきます。

①F1
やっぱり、シューマッハ引退するんですね。それも大きかったのですが、個人的に一番印象的だったのがアロンソの追い上げ&マシントラブルでした。あの追い上げはドライバー・ピットなど全ての要素を兼ね備えていないとできる芸当ではありません。かなり興奮しましたね~。ですが、終盤になってのまさかのマシントラブル。シューマッハとアロンソは2pt差…

もはや、神による演出だとしか思えませんでした(笑)

残りは3戦。私の友人の一人が鈴鹿に行くんだとか。鈴鹿GPも今年で最後という噂もありますし…いいなぁ~(*´ー`)


②院試
今日、とある先輩に喝を入れられました。恐らく、かなり人生について考えておられるのでしょう。一つ一つの言葉に重みがありました。また、直前の勉強法などのアドバイスも頂けました(普段はそのようなそぶりを見せない方なんですけどね 笑)。

本当に周囲の人には恵まれています。ありがたい話です。

本当に、ありがとうございますm(_ _)m


③自民党総裁選
現在は、人事面に話が移りがちですね。最近、派閥均衡人事はなくなったと言われています。選挙制度の観点からみると、それは「小選挙区制」によるところが大きいそうです。

従前の中選挙区制(選挙区ごとの当選者が複数人)では、自民党も複数の候補者を擁立しました(群馬が有名ですね)。そうなると、単に自民党という看板だけでなく、各候補者毎にアピールしなきゃいけなくなり、莫大な金がかかるわけです。そのお金を派閥(とりわけ領袖)が工面することで候補者を取り込み、数の力で自民党内での発言力を高め、その上で領袖が首相の座をめぐる権力闘争に挑むという構造です。

これで、正しかったかな(汗)

もちろん、現在は小選挙区制なので、候補者は「自民党」という看板だけで(ある程度は)戦えるんですね。もしかしたら、「派閥」という「選挙支援機構」がなくなった分、より強力な看板(総裁のこと)が必要になったと言うことでしょうか。

なんだか、説明が飛び飛びになっている気もしますが…何かご指摘があれば遠慮なくどうぞ♪


④最近のリラックス法
1.とにかく寝る
2.ドカ食い
3.You Tubeで特撮主題歌を聴き、歌う(笑)
4.UCGOのHPやブログを見て、もし自分がプレーしていたら妄想に浸る(マテ
5.勉強に関係のない本を読む

…体を動かす必要がありますね('A`;)

しばらく運動していなかったので、握力なども落ちましたし、心なし体が脂肪で覆われてきたようなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これも、院試後の課題です!!


今日はこれくらいで(´∀`)

今回も読んで下さりありがとうございました☆それは♪



応援クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

