スポンサーサイト


靖国問題に関する情報を知りたい方に…

こんばんは。シタン先生です。



小泉首相の靖国参拝の後、とある飲み会の席で友人達に、
「靖国問題についてコメントしないの?」
といわれました。

このブログでも言及したいのですが、現在、靖国問題において如何なる論点があるのか、また論点についての知識がなかったので、コメントできずにいます。

現在のリアルな状況を鑑みても、個人的な見解をご紹介するのはかなり先になりそうです。( ̄□ ̄;)



ところで、その場にいた友人達も、
「もっと、靖国問題についての知識が欲しい」
と言っていました。確かに、マスコミからだけではそれは難しいかもしれません。

もちろん、知識を得るためには靖国問題に関する本が沢山出ているのでそれを読めばいいのですが、手軽に…せめて論点だけでも知ることはできないのでしょうか?


ということで、ちょこちょこと政治系のブログを見ていた時に、「ぼやきくっくり」さんで、「靖国参拝批判に対しての反論」という形で、諸々の論点がまとめられている記事を発見しましたので、当ブログでもご紹介します。

※管理人さんのくっくりさんに、紹介の許可をいただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m

論点毎に分けた上で、肯定派としての意見が展開されています。恐らく、かなりの時間を費やされたことと思います(><)靖国問題の入り口・肯定派の論拠としても有益だと考えます。


ブログの管理人さんのご意向で記事に対する直リンは禁止らしいので、ブログ名とホームのリンクのみをご紹介します(バナーは用意されていたのですが、貼り付ける方法が分からないので 汗)。

※くっくりさんにバナーの貼り方を教えて頂いたので、あとからバナーを貼ることに挑戦してみようと思います!FC2ブログランキングのバナー貼りと同じ要領ということですが、あの時僕はどうやってバナーを貼ったんだっけ?(汗)バナーの件は気長にお待ち下さい(笑)

「ぼやきくっくり」さん
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

その他にも、興味深い記事がありますので是非覗いてみて下さい♪

なお、靖国問題に関する記事は、比較的新しいのですぐ見つけることができると思います。


私も、今後ブログや本で勉強した上で新たな情報があれば、皆さんにもお伝えしようと思います…が、いつになる事やら(汗)


今回も読んで下さりありがとうございました☆それでは♪


応援クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : 靖国参拝
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

