スポンサーサイト


先生的好きなMS

こんばんは。シタン先生です。

今日は集中講義と言うことで、朝から夕方まで講義を受けていました。

ですが…、

面白い!!眠くならない!!

理論的な説明もあり、レベル的にはそれほど優しくなかったのですが、自らの政治的知識を総動員して必死についていくという充実した時間を過ごすことができました☆

けど、明日も朝から夕方まであるんですよね(汗)



ところで今日は、急にガンダムに関する記事が書きたくなりました(何
今回のテーマは「私の好きなMS」(?)※MSVを含む

では、作品毎にいってみましょう。


1.機動戦士ガンダム
(地球連邦)
Gブル…あのバランスの悪さがたまらない♪

(ジオン公国)
高機動型ザク(シン・マツナガ機)…パーソナルカラーと脚部のバーニアがマッチしているなぁと
サイコミュ試験用ザク(?)…キモ格好いい(笑)


2.機動戦士ガンダム0083~STAR DUST MEMORY~
(地球連邦)
※特になし

(デラーズ・フリート)
ヴァルヴァロ…漢の機体!
ガーベラテトラ…悲運のガンダム(笑)ってか、Zよりもよっぽど未来的なデザインですよね(マテ


3.機動戦士Zガンダム
(エゥーゴ)
百式…信者ですが何か?

(ティターンズ)
ギャプラン…ガンダムヘッドにしてもいけると思うのは私だけ?(笑)

今日の所はこれぐらいで(笑)
内容のない記事ですね…(^^;

この記事を書いていたら、久しぶりにガンプラを作りたくなりました。

けど、我慢我慢!

では、明日のために寝ます。。。


今回も読んで下さりありがとうございました☆それでは♪


応援クリックで元気になります!!
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくはGP01好きだ~
ってことで、せっかくアニメと政治ってブログだから、ガンダムのなかにある政治問題についてとか書いてもらいたいと、フッと思った今日この頃

SEEDならコーディネーターと普通の人の人種差別(白人と有色人種)とか~

特になぜか、ガンダムF91のコスモバビロニアの貴族主義について書いてみてホシ~
社会主義を成立させうる唯一の主義かと今日お風呂でなぜか思った~

遅くなってしまいスミマセン(^^;

こーさん、お疲れ様です☆

>ぼくはGP01好きだ~

いいですねぇ♪ちなみに、Fb(宇宙仕様)の方ですかね?


>ってことで、せっかくアニメと政治ってブログだから、ガンダムのなかにある政治問題についてとか書いてもらいたいと、フッと思った今日この頃

なるほど。それは、面白そうですねぇ♪でも、難しそう(汗)

>特になぜか、ガンダムF91のコスモバビロニアの貴族主義について書いてみてホシ~
>社会主義を成立させうる唯一の主義かと今日お風呂でなぜか思った~

お、何か面白そうなテーマですね♪小説版などを買ったら是非取り組んでみます!!
個人的に取り組んでみたいテーマはSeed Destinyの「戦争の大義名分」でしょうか。きっかけが、「テロ」というあたり、かなり現代的問題だと思うので(^^)

ではでは、コメントありがとうございましたノシ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

