スポンサーサイト


シタン先生の英語格闘記(その3)

こんばんは、シタン先生です。

昨日は、それほど英語の勉強に身が入らなかったので、今日は普段よりも頑張ってみました。

1.英文法の勉強
・英語の五文型
・平叙文
・(疑問詞・付加・否定)疑問文

2.『WHAT IS HISTORY?』の訳をちょっと。

1.についてですが、これまで文型について真面目に勉強したことがなかったので、練習問題になると結構苦戦してしまいました…情けない(涙)疑問文も、否定疑問文で少し考え込んだり…(汗)

あと、慣用句とでも言いましょうか…「lay an egg(卵を産む)」などの知識が足りていないことを実感。これは、地道に覚えるしかないんでしょうかねぇ…。

今回はこんな感じです。まだまだですねぇ。

お盆休みと言うことで、13日に帰省することにしました。15日には戻ってくるので時間的には短いのですが…、その間も何とか更新を続けたいなぁと思っております。また、その際は故郷の風景などを1~2枚ほどアップできたらいいですね♪


今回も読んで下さってありがとうございました☆それでは♪


応援クリックよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

