スポンサーサイト


シタン先生の英語格闘記(その2)

こんにちは。徹夜明けのシタン先生です。

昨日に引き続き『WHAT IS HISTORY?』の和訳に挑戦していましたが、ノルマの半分ちょっと過ぎたところでタイムアップ…。

今日の夜あたりに、自分が悩んだ文章を抜粋し、それと共に私の迷訳ものっけようかなっと思っております(笑)

個人的に課題だと思ったのが「関係代名詞」と「接続詞」。どこからどこまでが「which」「that」の範囲なのかがよく分からないんですね(汗)ちょっと、文法書で勉強し直してみます。

あと、語彙力。これは、仕方ないか(苦笑)

道のりはまだまだ険しいようです。

(以下、更新予定)


さて、続きです☆

今日、英語の勉強会がありました。他のメンバーは皆、英語ができる人ばかりで…
粉砕されました(涙)
まだまだ勉強が足りませんね…。


それでは、私の迷訳の一部を御覧いただきましょう!!…
と、思いましたが、見返してみると残念ながら、皆さんにお見せできるレベルではありませんでした…

私は文法レベルからして既に問題だったようです(マテ

すみません、あと、ここで自虐的になるのもどうなのかなぁと。

ですが、この先、我ながら笑える訳ができた時は、皆さんに報告しようと思います♪


いずれにせよ、まだまだ精進なのです!!


今回も読んで下さってありがとうございました☆それでは♪


応援クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

