スポンサーサイト


クーラーとUCGOとシタン先生

こんにちは。シタン先生です。

今日はちょっとした日記です(笑)


私はマンションの8階(最上階)に住んでいるのですが、我が家に対して一つだけ不満があります。

それは、「夏になると、驚異的な室温になる」ことです。

最上階は下の階から熱気が上昇してくるのでしょうか?

確かに冬は暖房器具を一切使わずに乗り切れるのですが、夏になると…。

と、いうことで夏になると基本的にエアコンを付けっぱなしにします。
電気代がとにかくかかります。ですが、気にしません。

ゆでだこになるよりも何倍もましですから(笑)

電気代が馬鹿みたいにかかることに怒った親が、夏にいきなり我が家にやってきたのですが、来て早々に一言…

「あ、これは駄目だ。おい、さっさとクーラーつけてくれ」

南国生まれ、南国育ちの親をしてそこまで言わしめるとは…、
恐るべし、マンションの最上階(笑)
しかし、大切なエアコンにトラブルが発生したのです。


ということで、毎年夏になるとエアコンを酷使させてきたわけですが、ついに去年クーラーに異変が…

「ピチョッ。ピチョッ」
「ん?」
「ピチョッ…ボタボタボタ…」
「んん?」


見ると、クーラーの下部から水が滴っているではありませんか!?

おかげで、下に置いてあった、書類や雑誌類がぬれて使い物にならなくなりました(涙)

とりあえず、フィルターの掃除程度はするものの、その後もその症状は続き、結局部屋の壁紙などに甚大な被害を出しました。


そして、今年の夏。
去年の反省を生かし、エアコン洗浄用スプレーでしっかりと掃除をした後、スイッチオン。

「うーん、今年は大丈夫そうだ♪」

しかし、そんな快適&安らぎの時も束の間…私が『現代政治学(新版)』第7章を苦しみながらレビューしている時でした…、

「ピチョッ。ピチョッ」
「……」
「ピチョッ…ボタボタボタ…」
「だめだったか~orz」


修理を頼むべきかとも思いましたが、そんなお金があるわけもなく…

「ゆでだこ決定か~(#^ω^) ビキビキ.. 」



ですが、そんな絶望的な状況の中にも一筋の光が…

そう、インターネッツ!!

さっそく、ググってみました。
結構自分でできる対処法がありました☆
それは、「排水パイプの出口を掃除機で吸い出す」

「…」(半信半疑)

とりあえず、やってみました。
「ビューイーン、バコッ、バコッ、ズズズズ」
「おぉ!吸ってる吸ってる♪」
そして、掃除機の口を離してパイプを元に戻すと…、
出てきました☆つまったホコリや水がドバドバと!
何だか、こういうのって、すっきりして気持ちがいいですよね?私は、せっかくいい気分になったので、ついでにエアコンのファンなどを大掃除してしまいました(笑)

そして、今に至るわけですが、幸いなことに水漏れはまだ起こっていません。

でも、うまくいったんですかねぇ?
これで、だめだったら修理屋を呼ぶしかありません。
今は、そうならないことを祈るばかりです。

みなさんも、是非試してみてはいかがでしょうか?ただ、掃除機も電化製品なので水まで吸い込んじゃ駄目ですよ?(苦笑)

さて、勉強の合間にUCGO(先日の記事では「ガンダムオンライン」と書きました)の評判について、色々調べてみました。いい評価も勿論あるのですが、ユーザーの評判が思いの外悪いことを知りました。

ユーザーの意見(苦情)が反映されないとか、過疎が進んでいるとか、とにかく沢山。

…ちょっと、ひきました。

ですが、その一方で楽しく遊んでいる様子などがブログなどで公開されています。…これは、冷静に考えた方が良さそうですね。先日、先輩にUCGOの楽しそうな話をした時は

「取らぬ狸の何とやらだね」

と言われてしまいました(苦笑)はい、まずは勉強です(汗)


今日も読んで下さってありがとうございました☆それでは♪


応援クリックよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

