スポンサーサイト


再開&初のアニメ記事!!

こんばんは。シタン先生です。

昨日、ようやくイベントが終了しました。現在は、忙しさ&暑さでダウン中・・・。毎日、このブログを楽しみにして下さっている皆さんにはだいぶ迷惑をおかけしましたm(_ _)m これからは、また毎日更新に戻るので期待していて下さい。ですが、読書レビューは日曜日あたりからの再開になりそうです。日曜日までは忙しい状況が続くので。それまでは、ちょっとしたアニメ記事、日記、時事コメントなどで乗り切ろうと思います。

そこで、今日は先ずアニメ記事を書こうかなと思います。
思えば、このブログ初です(マテ

・・・「政治とアニメとシタン先生」なんですけどね。

( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚ )  これはヒドイw


注.この記事は間違っている可能性があります。この先を読まれる方は、くれぐれもご留意下さい。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんm(_ _)m


友人からは「オタク系失格」と言われている私ですが、それでも現在ほぼ毎週見ているアニメが1作品だけあります。それが、よみうりテレビ(日テレ)系列で放送されている「エンジェルハート」(北条司原作)です。この作品は、以前同じ系列で放送され大ヒットした「シティーハンター」の続編です(※ただし、あくまでも「アナザーストーリー」という設定らしい)
注.コメント欄参照

この作品の何がいいかというと、
①前作とキャスト(声優)が変わらない
これは、前作からのファンからするとたまりません♪特に、槇村秀幸<CV.田中秀幸>(カンのいい方は理由が分かりますよね? 笑)その一方で新人・若手声優も起用されており、新旧世代の融合が上手くはかられている。
②人間関係、心の交流がメインに描かれている
個人的には、前作からの最大の変更点だと思います
③主要キャラクターが年をとっている点をリアルに描写している
アニメではそれほど描かれない、キャラクターの「老い」などの「変化」がこの作品では描かれているような気がするのです。

ですが、もちろん不満な面もあります。
①年をとり父親になってしまった分、冴羽獠の「モッコリシーン(笑)」がほとんどなくなっている
これも、前作で面白かった一因だと思うのですが。要は、獠が大人になってしまったので、香瑩(槇村香)の「100tハンマー」がなくなってしまったんです。あの、一連のやりとりが好きだったんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン もちろん、それも変化の内なので、悪いとは言いませんが、やっぱり寂しいですね。
②戦闘シーンがほとんどなくなった
これも、心の交流などをメインにした以上、仕方ないかも知れません。ですけど、これも少々寂しいなぁ。獠の神業をもっと見たいんだけど・・・。
③いくらか設定が変わっている
これは・・・残念。私の好きな槇村秀幸も前作では別な死因だったのが、本作では彼女である野上冴子のストーカーに殺されたという設定になってますし。

ってか、この作品を見ている人いますか?んー、やっぱり、少ないかもなぁ・・・。

面白いので、一度は見ることをオススメします!!本当にオススメ!!

やっと、アニメ関係の記事を一本書きました!!
これでやっと胸を張って「政治とアニメとシタン先生」と言えるわけです♪

今日も読んで下さってありがとうございました☆それでは♪


応援クリックよろしくお願いします!!
ただいま順位低下中・・・



スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

これ実は続編じゃないのですよ~
作者がシティーハンターとは無関係といってますから~
もちろんニヤリとはさせてくれるけど~
マンガの方読んだ?
個人的には戦闘にしても人間交流にしてもお話毎に重点が一方に代わって、前作より良いかと

うわぁぁぁぁ!!

これなんて勘違いwww
こうさん、ご指摘ありがとうございます!!皆さん、勘違い情報ゴメンナサイ!!

ん~、続編であるけどアナザーストーリーという位置づけだった気がするのですが・・・。まぁ、いずれにせよ、それほど変わりなく前作ファンも楽しめるって事ですね♪

ちなみに、漫画の方は買いたいと思っています。が、お金がないので今はまだ無理かと。よって、単にアニメからの感想となっています。どうやら、漫画の方では戦闘シーンもあるようですね☆早く読んでみたいなぁ・・・。

こうさん、コメントありがとうございましたノシ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

