スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ導入するも

こんばんは、シタン先生です。


大金はたいて地デジ導入しました。パソコンに。

受信できません。

ケーブルもしっかりと交換しました。

やっぱり受信できません。
※受信できる局とできない局がありますが、ほとんどの局で受信できません。曇りや雨の日はさらに。

マンションなので、ケーブルをつなげばうまくいくはずなのですが…。


次はブースターを入れるのが筋ではありますが、そもそも都心のマンションで地デジ見れないっておかしくないでしょうか?ブースターはいかんせん値段が張るし、失敗したときのダメージが大きいです。

可能性の一つとしては、マンションのアンテナの向きがそもそも悪いという可能性はありますが、そうだとしたらマンションの他の住人さんがすでに文句を言っていてもおかしくはないと思います。

あるいはソフトウェアの問題でしょうか?でも、純正アプリではなくそれよりも受信感度が低くても大丈夫(と言われている)TVtestです。

はたまた、最近、鹿をキャラクターにした某総●省の陰謀でしょうか?


最近の新たな頭痛の種です。


さすがにイライラしますねぇ。しばらくこの状況で様子を見て、どうにもならないようだったらブースターを入れて、それでも駄目だったらTVtestから付属のソフトウェアに戻そうと思います。面倒ですが。

それでだめだったら?

鹿が好物っていうアナ●グマでしょ(苦笑)


ではではノシ


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。