スポンサーサイト


シタン先生、つぶやき続ける。

こんにちは、朝いちで面接を受けてきたシタン先生です。


株価の乱高下が凄いですね。あと、為替レートも1ドル100円を切ったりとか。

背景には何があるのでしょうか?もはや、単にサブプライム云々といった話ではなくなっている気がしてなりません。もっと、大きな流れが来ているような…。まぁ、あくまでも勘ですが。

政治の世界も、「せんたく議連」が活動を開始したり、日銀総裁人事で泥沼になったり凄いことになっています。日銀総裁人事などは妥協点はあるのでしょうか?あと、問題なのが「政界再編」ね。

やっぱり、小泉政権以後、既存の「常識」から離れた出来事がおおい気がします。

まぁ、それにも勿論関心はあるのですが、今は就活が大事(笑)


大学院もゼミ論合評会を兼ねたゼミ旅行が終了しました。内容としては、社会ファシズム論とブルジョア独裁とファシズムの関係について具島ファシズム論を契機に論じてみました。個人的には、言いたいことの半分も言えなかったのですが、論文それ自体としてはおおむね良好な評価を頂くことが出来ました。ありがたいです。引き続きこの研究方針で頑張ります。


あと、大切なのが、今日からF1が開幕します!!!

よっしゃぁあああああああああああああああああああああああ!!

個人的には以下のようなことを考えています。

フェラーリ:今シーズンも強いんだろうなぁ
マクラーレン:勘だけど、少し苦しいシーズンになると思う。
ルノー:苦しいとは思うけど、アロンソは3位~5位あたりには絡んできて欲しいなぁ。
HONDA・TOYOTA:いい加減何とかしてくれ。マジで。
ウィリアムズ:中嶋一貴には期待しているんだけど、チームとしての成績は去年並か少し下がるんじゃないかな…。
AGURI:マシンの開発が遅れていることから考えて、かなり苦しいことになると思う。まずは、シーズンを通して走り続けて欲しい。去年のような活躍とまではいかない。

今シーズンも楽しみです☆


ではではノシ
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

