スポンサーサイト


シタン先生のつぶやき

こんばんは、シタン先生です。


更新が遅れてしまってすみません。

今日、バイトから帰ってきました。

記事は、大体出来ているのですが…まぁ、明日の昼までにはアップしようと思います。

今週は個人的に凄く大事な面接があります。

論文も、何とか良い物を書きたい!!ただ、今、論文を仕上げる上で大きな岐路に立っています。これは論理の展開などと云った技術的な問題なのですが、どちらを選択するかでアプローチが結構変わってしまいます。明日くらいまで悩んで結論を出します。資料収集は…すみません、〆切も結構近いのでもう諦めました。手持ちの資料で勝負します。一応、本番は修士論文なので(おい)

よし、頑張るべ!!

論文:大まかな論理の流れは完成、ただ、資料の関係上内容が「スカスカ」になる危険性があり尻込み。最終的には、「論文の目的」という「ハードル」を下げることで強引に乗り切るかもしれない(あまり使いたくはないけど)。

就活:今週末に東京へ。しっかり自分の志望などを説明できるように考えを深めたい。

読書(研究文献以外):実はそれなりに読んでいたりする。今月末(論文にめどがついた後)リストをアップする予定。

バレンタイン(笑):ゼミの女性陣からチョコを貰いました。感謝。一つだけの貴重なチョコ。大切に且つおいしく頂きましたmm


ではではノシ


応援クリックよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまー。

論文、頑張ってね。
僕はもう「終わって」しまったので、気楽なものです。
そう、僕も今回卒業できれば本番は修士論文だ、って考えてます(苦笑)

本のリストアップ、楽しみにしてます。

ひれさん、お疲れ様です。

>論文、頑張ってね。
>僕はもう「終わって」しまったので、気楽なものです。
>そう、僕も今回卒業できれば本番は修士論文だ、って考えてます(苦笑)
まぁ、自分の出来る範囲でいいものをってことでしょうか?少なくともTAの面目は保てるように頑張りますよ!

リストアップは少々お待ちを(汗)

今日の朝のイージス艦と漁船の接触事故を見ていろいろ考えました。
防衛能力とかの側面から見た場合、レーダー機能を強化しても、小型艦艇による攻撃は結局防ぐことはできないんだろうなと思ったり。まぁ、よく知らない分野ですからよくわからないけどね。

ではではノシ

お疲れ様です。
公務員の面接受けまくった僕としては、大事な面接を最優先させた方がいいと思いますよ。
論文は、面接の終わった後でいくらでも出来ますから。

甘いですかね?人によって意見はまちまちでしょうが、経験上、面接は一筋縄では行きませんからね。

>はらださん

誤ってコメントを消してしまいました(汗)

論文編集の件では大変お世話になりました。あと少しよろしくお願いしますmm
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

