スポンサーサイト


シタン先生の生存報告

こんにちは、シタン先生です。


先週分の更新サボってすみません>< 最近はこれと言って書くこともないのですが、とりあえず更新します!!


1.『レンタルマギカ』にハマる。
 ハマっているのは小説版。本屋に行くたびに二冊ずつ購入し、その日のうちに読み終えてしまいます(笑)アニメ版も好きです。夜中なので結構見逃すこともあるんですが…。


2.シタン先生の近況
・論文執筆のための準備を開始。
・腰を痛める。
・「哲学」も少しぐらいは勉強しようと思い、入門書を購入。ただ、分からない…。
・就活シーズンに本格的に突入。論文との両立が出来るかがカギ。…あ、全然エントリーしてない(滝汗)


3.学部ゼミTA業務終了
 辛かった時もありましたが、それでも楽しかった。本当に、いい同輩・後輩に恵まれました。一年間をかけて、議論の進め方・本の批判の仕方などをレクチャーしましたが、どこまで理解して貰えたでしょうか…。後輩達の論文を読むのがが楽しみです。


4.相互リンク様紹介
「ひれがホワホワ in 福岡」(管理人:「ひれ」さん)
 中国(特に台湾)を専門としておられる大学生(来年からは大学院生)。中国に留学していたこともあり、中国語はものすごいです。議論の進め方も大変に勉強になります!

 皆さん、是非、遊びに行ってみて下さい。


さて、来週も頑張ります。目標は読書レビュー×1!!

最後に…ただいまバイト中(汗)頑張って、稼ぐぞ!!

ではではノシ


応援クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとう!
ただ、中国政治に関する記述は、今年度いっぱいで消えるかもです(ボム)来年度からは、日本政治に関する記述を増やしていきたいです。

TAお疲れ様でした!ほっしーやヴィンセントさんとの議論、楽しかったよ。後輩たちに諭す姿も、勉強になりました。

来週のレビューも楽しみにしてます!

ひれさん、コメントありがとうございます!!

>来年度からは、日本政治に関する記述を増やしていきたいです。

なるほど!だから、この前の話になるわけですね☆(内輪の話ですみません 汗)同じ、日本政治を扱うにしても、お互いに思想や勉強のバックグラウンドが違いますから、きっと面白いやりとりができますね♪

>TAお疲れ様でした!ほっしーやヴィンセントさんとの議論、楽しかったよ。後輩たちに諭す姿も、勉強になりました。

いえいえ、本当に皆さんあっての僕です。ひれさんにも本当に助けて貰いましたmm本当にありがとうございました!

ではではノシ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

