スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダム00」第一話感想

こんばんは、シタン先生です。


10月に入り、大学院の後学期が始まりました。

夏休みのころの勝手気ままな生活から一転、肉体的・精神的にもきつくなりましたが、一方でどこか安心している自分もいます。

やはり、慣れって大切ですね。


このブログも、途端に更新速度が鈍ってくるでしょう…。恐らくは、週末に一本のペースで更新する事になろうと思います。


さて、今回は、今日から始まりました「ガンダム00」第一話の感想について。

端的に感想を言いますと「少し心配」です。

「ガンダムSEED」第一話のようなインパクトはありませんでしたね。画質はSEEDよりも良かった気がするのですが…。

・キャラデザインに慣れていない。
→まぁ、これは時間が解決してくれるでしょう。

・台詞が何か変(「ハレルヤぁ」とか)
→何だか、気が抜けるんですよね。あと、台詞が何だか大げさすぎてリアリティがない(特にガンダムマイスター同士の)。今回一番違和感を感じたのはココ。

・MSデザイン
→慣れてくれる…といいなぁ。敵MSのデザインが斬新すぎてガンダムシリーズだということを忘れてしまいそうです。まぁ、それを言うならWも一緒か…。

・テーマソング
→これも、個人的にはインパクト不足。曲自体が悪いというわけではないのだけど。「ガンダムSEED」の主題歌はほぼはまってた気がします☆


まぁ、今期のアニメは現段階ではこれしか見ないつもりなので、来週も見てみようと思います。

実は、アニメ以上に気になるのが、深夜に放送されている「24 season5」と「ER 11」だったりします(笑)


ではではノシ


応援クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。