スポンサーサイト


「新世紀エヴァンゲリオン新劇場版:『序』」感想

こんばんは、シタン先生です。


先日、某友人と新世紀エヴァンゲリオンの劇場版を見てきました。

ってことで、今回はその感想です。

なるべくネタバレしない程度に書きますね。





<シタン先生の感想>
【序盤】
個人的にはイマイチ。少し展開が早すぎます。もう少し、人物描写などを丹念にするべきだったのでは?
基本的には、原画修正+総集編って感じ。それでも、初号機起動シーンでは手に汗を握りました。

【中盤】
戦闘シーンあたりですが、画は綺麗ですね。

【終盤】
一気にボルテージが上昇、戦闘シーン、人物描写とも素晴らしい出来。危うく泣きそうになりました。ってか、隣に座っていた友人は泣いていました。

※以下、多少ネタバレ有り
テレビ版と比較した場合、今回の映画は後半部分からはほぼ新作といってもいいでしょう。前半部分でも所々新作とおぼしきシーンが散見されますが。ただ、前半で個人的にツボだったシーンがカットされていたのが何とも残念でした(テレビ版で言うところの、ミサトが電車に乗ろうとするシンジを迎えに行くシーン)。

【EDテーマ】
宇多田ヒカルさんの曲の中で久々のツボです!!

【次回予告】
なんじゃ、こりゃぁぁあああ!?


エヴァ好きの方は是非見て下さい。テレビ版を知らない方は…あんまり見たところで面白くないかも^^;


ではではノシ


応援クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

