スポンサーサイト


ちょこっと日記(Second Life)

こんにちは、シタン先生です。


充電期間のお陰でまた勉強への意欲が少しずつわいてきました。

とりわけ、昨日は大学時代の友人と阿蘇へ。
途中、渋滞に悩まされながらも、到着したときはその空気の涼しさと景色の美しさに感激!!
帰りがけに寄った熊本の郷土料理屋での馬刺しもおいしかったです^^


さて、シタン先生が最近気になっているもの = 「Second Life」

要はオンラインゲームです。ただ、普通のオンラインゲーム以上にプレイヤーの自由度は高まっています。
最近では、マスコミでも積極的に取り上げられるようになりましたね。

昨日、日帰り旅行後に本屋に直行し、関連書籍を読んで勉強しました(笑)
個人的には、「Sim City」がオンラインになってパワーアップした感じと理解しております。

ただね…僕が「Second Life」を始めるまでには幾つかの問題が…。

1.パソコンのスペック上の問題(結構なスペックが要求される感じ)、僕の場合は買い換えが必要です…。
2.日本語版サービスも開始されたものの、基本的には英語が必要。「Second Life」を楽しむためにも英語を頑張ろう!!
3.僕のような素人でも遊べるが、本格的に楽しむ場合はゲームクリエイター、SA並の能力が必要。僕も勉強しようかしら…。

と、まぁいろいろなハードルがあるわけです。始めるとしても当分先になりそうですね…orz
当ブログの読者の方で「Second Life」をなさっている方がいらっしゃったら是非コメントください!!


最後に、「Second Life」関連のホームページを幾つかご紹介します。

セカンドライフ日本語版HP http://jp.secondlife.com/
セカンドライフの歩き方ブログ(管理人:Jinn Lyneさん) http://seclifecom.blog87.fc2.com/
セカンドライフ日本語版の歩き方 http://www.sec-life.com/


ではではノシ


応援クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

お久しぶりです。
最近色々あって勉強はさぼり気味だったりです。
セカンドライフは私も気になってるのですが、
パソコンやネット接続の問題でやってなかったりです。
興味はあるのですが(>_<)

シンさん、お久しぶりです☆
いろいろあるときは、勉強しないのも一つの手だと思いますよ^^
セカンドライフ…気になりますね。メディアの中には、セカンドライフの意義を強調するのも多いので。
ではではノシ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

