スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中講義終了!!

こんばんは、シタン先生です。


ようやく、大学院の集中講義が終わりました。


テーマは「天皇の戦争責任」。「戦後レジュームからの脱却」が叫ばれる中、考えさせられるテーマでした。


また、それ以上に「論文の分析視角を理解する」、そして「論文を的確に批判する」というスキルをちょっとだけ鍛えることが出来た気がします。また、大学院の先輩方や講師の方と、今回の参院選や現在の日本政治について興味深い議論をする事も出来ました^^

準備に膨大な時間を割き、朝から夕方まで講義(ゼミの議論)に参加した甲斐がありました!参加して良かった!!


ただ…五日間連続で睡眠時間が三時間以下というのはさすがに堪えました(汗


今後しばらく充電した後、また新たな目標に向かって頑張っていきます。やるべきことはまだまだあります。



さて、政治の世界に目を向けると…。

自民党内部で反安倍勢力が結集し始めたらしいですね。

ただ、そこから衆院選の顔となる存在(後継者)が生まれるのかどうか…。僕は少々懐疑的ですけど。

ただ、今回の参院選、そしてその後の政治は様々な点で、これまでにない予想外の展開をたどっているのは確かです。この動きがもしや…なんていうのもあるのかもしれませんね。


ではではノシ


応援クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。