スポンサーサイト


W杯準々決勝一日目レビュー(その2)

こんにちは。シタン先生です。

続いて、「イタリア×ウクライナ」戦をレビューをしていきます。

にしても、アルゼンチンの敗戦でだいぶテンションが落ちました(笑)
【前半】
イタリア

前半6分

トッティとのワンツーから、ザンブロッタの地をはうシュート!!!!

スーパーゴールキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


この時は、イタリアがこの一点を守りきるんだろうと思っていました・・・。

イタリアにボールを押えられがち
ウクライナ、早々に選手交代
前半の内にDFを減らし、攻撃陣を厚くすると言う大胆な交代劇

シェフチェンコの猛攻もガットゥーゾが体を張って止める。
シュートを打たせない!!
闘将ガットゥーゾ、格好いいわぁ~(*´ー`)

しかし、ネスタがいて欲しかったですね。
だが、トニが安定したボールキープ力でチームを引っ張る!!

一方のウクライナは・・・。
ってか、シェフチェンコだけが前に出ても点は入りません。
他のメンバーは少し、ミス・遅れが目立ちました。
それでも、ティモシェクの覚めるようなミドル!!イタリアを崩すためにはミドルを使うしかない。

イタリアの激しいプレス
運動量がすごい。それとも、効果的なだけか?
シェフチェンコ、シュートするもイタリア守備陣に阻まれる。
攻め込むもハンドを取られる。

前半ロスタイム、ウクライナ、ルソル足を負傷。
まさかの、2枚目。
また、交代がゲームを大きく左右するのか?


【後半】
序盤から、ウクライナの攻めが始まる
ブッフォン、ナイスセーブもコーナーへ激突!!
それ以降も、攻め込まれるシーンが増える
しかし、ガットゥーゾがシェフチェンコを体をはって止める、止める♪

その後
トッテイのクロスにトニがヘッドで合わせる!!!

まさかの2点目だ~!!

「最高ですか~?」
「最高で~す!!」(マテ


イタリアの攻撃が始まる!!

ザンブロッタ、トニ最高コンビがさらに突き放す!!

これが、守備のチームなのかぁああああああああああ!?


一方のウクライナ。
シェフチェンコすらも埋もれてしまいました。
こうなると、ウクライナの一点(特にシェフチェンコの)が欲しいんですけどね。

ガットゥーゾが交代
ホントにいい働きをしてくれました。

ウクライナ、ペナルティエリアに近づけなくなる。
持たされる印象が強まる。

しかし、そこで終わらないのがウクライナ。
シェフチェンコ、矢のようなFK
こんなFK見たことないって!!(汗)
ベリク、ヘッドするもブッフォンがセーブ!!

<感想>
・・・あまりの強さに絶句w


イタリアとドイツ戦も楽しみです!!


今日も読んで下さってありがとうございました☆それでは♪


応援クリックよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

某K宅にて、この試合見たんですが、ザンブロッタが全てでしたな。
1点目を決めたザンブロッタ、ブッフォンがはじいた球がシュートされたのをブロックしたザンブロッタ、3点目の時にサイドから切り込み、トニにラストパスを出したザンブロッタ…てんこ盛りですた。
でも個人的にはブッフォンのファンになりました(笑)彼はイイ表情します♪

ザンブロッタの良さは目立ってましたね☆あそこまでやってくれる選手だとは思っていませんでした(失礼)ブッフォンと言い本当に気持ちが出ていましたね♪

さて、イングランド×ポルトガルとブラジル×フランスがありますが、どうなることやら?

コメントありがとうございましたノシ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

