スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり更新

こっそり、シタン先生です。

個人的な話で恐縮ですが、もうすぐ前期(大学の)が終わります!

しんどかったぁ~。

やはり、学部の頃とは段違いに難しくなります。


あと、最近英語が少しずつ面白いと思えるようになりました。

あ、正確な訳にはほど遠いけどね(苦笑)


あと、前回の更新時に参院選について言及しましたが、この間に情勢が大きく変化したことは皆様お察しの通りだと思います。

今回の大きな焦点は「与党が過半数を越えるか」でしょう。

とりわけ自民党がどの程度議席を確保するかについて、マスコミでは各種予想(大方、自民党の劣勢を伝える)が出ていますね。

ただ、選挙まではまだ時間があります。どんなことが起こるかは分かりません。

個人的には諸要素を勘案して、自民党は45前後になり、(本当に)ギリギリで首相の責任論は回避されるのではないかと思っております。

たとえば、某大臣の問題については、完全に逃げ切る姿勢を見せ始めたのではないかと…あとは、時間がたっていけば、当日は案外に大負けはしないような気がしているんです。


そして、参院選の大きな争点と言えば年金問題ですが、ニュースを見ていて今ひとつ理解できないのが、「各政党の年金対策の帰結」です。

各党の年金対策によって年金は結局のところどうなるんや!?

って話。

ニュースの大部分は年金の「責任論」に終始している気がします。

もちろん、それも大事ではありますが、それと並んで重要なのが「これから年金をどうするのか」ということ。

これは、管見の限りではそこまでは報道されてませんよね?



すみません、政治を勉強している身でありながら、こんな事も分からずに…。

個人的に勉強します--;


ではでは、次回のこっそり更新をご期待くださいノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。