スポンサーサイト


W杯準々決勝一日目レビュー(その1)

こんにちは。シタン先生です。

さて、昨晩~今朝もしっかりとW杯を見ました!!

もちろん、訳分からない記事を書きながらww

時系列に自分の思ったこと、出来事を書いています。
頭の中で思い出す、若しくは想像しながら読んで下さい(笑)
もっと、人が増えたら実況とかするんだけどなぁ・・・。それは、4年後のお楽しみにしましょう。そもそも、キャプ画感想が出来るだけの
機材がありませんし(爆)

「ドイツ×アルゼンチン」
「イタリア×ウクライナ」

戦です。さて、私が先日した予想は当たるのか!?
それでは、続きからどうぞ!!
「ドイツ×アルゼンチン」

まず、私が真っ先に目についたのは審判。
「あ、あの審判、前にどっかの審判してたよな?」
それ以上に、彼を見ていると、アルマゲドンの出演者に見えてくるんです。

途中でトチ狂ったやつ(マテ

【前半】
試合としては、序盤は様子見。
中盤の意識が高さが両チームとも目立ちます。

「それに比べて、どっかのチームはなぁ~(´ー`)y─┛~~」
それも最早、過去の出来事(苦笑)



バラックは良く動いています。
ソリンに集めるも、アルゼンチンはフィニッシュの精度が・・・という印象でした。

左サイドから攻め上がるドイツ
「これ、アルゼンチンやばくね?」
前半は、クレスポの存在感がそれほどありませんでした。

それでも、前半はアルゼンチンがボールを回すという展開でした。
個人的にはむしろドイツの良さが目についたのですが・・・データ的にはそうでもなかったようです。

【後半】
いきなり、ソリンにイエロー・・・嫌な雰囲気。しかし、

後半4分アジャラの完璧ヘディング!!

キタ─wwヘ√レv~(゚∀゚)─wwヘ√レv~─ !!


流れに乗って、さらに攻めたてるアルゼンチン。
「これは、アルゼンチンの勝利やろ~(大木こだま風)」

しかし、ドイツも攻め出す!!
「そうこなくっちゃ!」
これが、ホームの意地ですか。
とりわけ、ドイツ側ではオドンコルの良さが目立ちました。

そんななかアルゼンチンGKがまさかの負傷!!
「やべぇ・・・」
このころから、嫌な予感がしてきたのです・・・。

矢先、
「交代?誰?・・・え?」
リケルメでした。
「リケルメかえるなぁああああああ!!!」
不安は増すばかり。
2人も替えて大丈夫か?
その直後惜しいシュートが一本ありました。

ドイツの事を話すと、テベスのファールからのFKがありました。
「どうなる!?1点を守りきれるか?」
これは、壁に当たりました。
ふぅ~。

アルゼンチンが次第に高い位置でパスカットするようになる。
「お?嫌な予感は杞憂か?」
しかし直後・・・、
「は?交代?何でよ?・・・今度は誰よ?」
クレスポでした。
「クレスポ替えるなあああ・vyんpうdう゛ぁ;lうhんsfvぃあuw[0^い「r」
シタン先生、錯乱状態ww
ペケルマンが何を考えているのか分からなくなりました・・・orz
おそらく、守りに入ったのでしょう。

そして、私の悪い予感は的中するのです。

隙をついて上がったバラックのクロスからブロフスキ→クローゼ!!

「ぎぇやああああああああああああ!!」

「悪夢だこれは悪夢なんだ!!」


ゲームとしてはこの上なく面白いのですが、なんせアルゼンチンに勝って貰いたいんで(苦笑)
「ほれ見ろ。言わんこっちゃない・・・。」
この機に乗じて、一気にたたみかけるドイツ。

しかし、攻め返すアルゼンチン。ゴールで倒されました!!
審判は?
シュミレーション・・・

(゚д゚)ハァ?

まぁ、シュミレーションなんですけどねw

ロスタイムに入る。
アルゼンチンの右サイドからの攻め!!
CKだ!!
しかし、高すぎて阻まれる。
「もー、グラウンドでねらえよ!!(勝手な男)」

「クルスのパス回しおせせえええ!」
どうみても、交代は失敗です。
本当にありがとうございました。


テベスがやられて、鼻から出血。
「ほらーもー。むやみに交代なんてするからー。」
頭の中では、ペケルマンへの恨み言で一杯ですw

ドイツはオドンコルサイドから攻める
バラックとアジャラのどつきあい!!
オドンコルサイドからのCK!!

これは、入らず。90分前後半は終了しました。

【延長戦】
テベスの挨拶代わりのロングシュート!!
その後アルゼンチンのCKのチャンスもバラックが守る。
結局、アルゼンチンは最後で決めきれませんでした。

【PK戦】
レーマン、完璧に読んでました。
悔しいが、やつは神だ!!


<感想>
あ~あ、これからメッシ見たかったのになぁ(´・ω・`)ショボーン


「イタリア×ウクライナ」戦は、後で更新します。

今日も読んで下さってありがとうございました☆それでは♪


応援クリックよろしくお願いします!!


スポンサーサイト

テーマ : FIFA World Cup 2006
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

