スポンサーサイト


「華麗なる一族」(第一話)感想

こんばんは、シタン先生です。


今日「華麗なる一族」(ドラマ)を見ました。

…皆さん、どうでしたか?

原作を読んでいる者としては、出演者は豪華だったもののマッチしていない方もちらほらといるような気がします。

例えば、

万俵鉄平(木村拓哉)…これは、見ていくうちに慣れるかな?演技はさすがだと思いますが、もっと野性的な気が…。年齢的にももう少し上のような気がします。

寧子(原田美枝子)…もうちょっと弱々しくてもいい気が。けど、そういう女優さんが他にはいないかも。

二子(相武紗希)…うーん(困)

美馬中(仲村トオル)…そんなに男らしくないかなと(苦笑)けど、美馬の性格を的確に突いていたなぁ。

三雲頭取(柳葉敏郎)…これは、もう少し年齢を重ねた堺雅人さんにやってもらいたかった!!(笑)けど、ギバちゃんも好き!!

綿貫専務(笑福亭鶴瓶)…なんだか違う。これはこれで良いんだけど。


けど、凄い方もいますよ!!
個人的なはまり役は、永田大蔵相(津川雅彦)と大川一郎(西田敏広)、一ノ瀬工場長(平泉成)でした!!

内容面では、所々にストーリーが簡略化されすぎている感がありましたが、セットやロケ地などは迫力十分でした。

ただねぇ…「将軍」が…(苦笑)

あれはだめでしょ。

一応、来週も見ようと思います。


ではではノシ

応援クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : 華麗なる一族
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

華麗なる一族

華麗なる一族『華麗なる一族』(かれいなるいちぞく)は、山崎豊子の小説。万俵コンツェルン総裁にして阪神銀行頭取・万俵大介は大いなる目的を果たそうとする一

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
ちょっと、目覚めたので書こんで寝ます。
華麗なる一族おもしろそうですね。予告しか見てないですが、個人的には「銀平」(山田耕二)のニヒルなところが一番興味深いですね。
二子(相武沙季)は、演技がうまいとは思いませんが個人的には好きです。日曜のどんよりした週末に、月曜から頑張ろうみたいな、元気をもらう感じです。おお、小市民的な「おやじ」っぽくなりました。まだ、二六なので、これから大成します!と、ハイテンションになったところで就寝します。

はらださん、お疲れ様です♪


>華麗なる一族おもしろそうですね。予告しか見てないですが、個人的には「銀平」(山田耕二)のニヒルなところが一番興味深いですね。
そのニヒルさが物語を面白くしていきます!

>二子(相武沙季)は、演技がうまいとは思いませんが個人的には好きです。日曜のどんよりした週末に、月曜から頑張ろうみたいな、元気をもらう感じです。おお、小市民的な「おやじ」っぽくなりました。
確かに、元気にはなれるかもしれません(笑)私も立派な「おやじ」の様です(汗)

>まだ、二六なので、これから大成します!と、ハイテンションになったところで就寝します。
どうか、一大財閥を築き挙げて下さい(マテ


ではでは、コメントありがとうございましたノシ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

