スポンサーサイト


W杯、ベスト8出揃う!!試合予想

こんにちは、シタン先生です。

暑い日が続きますね。皆さんはお元気ですか?
私は、少々体調を崩し気味・・・、


理由:花粉症(?)



さて、W杯がますます面白くなって参りました!!

今回のW杯は強豪国がほぼ勝ち上がっているので、決勝Tも非常に見応えがあります。

ただなぁ~、フランス×スペイン戦を何で放送しないのかなぁ~。
家にはBSがありません・・・orz

現段階でベスト8まで出そろっています。

「ドイツ×アルゼンチン」@ベルリン
「イタリア×ウクライナ」@ハンブルク
「イングランド×ポルトガル」@ゲルゼンキルヘン
「ブラジル×フランス」@フランクフルト

ですね。

今日は、独断と偏見を交えつつ、この4試合の見所と予想を勝手に&ちょこっとお伝えしようと思います!!

それでは、予想に入りましょう!!

「ドイツ×アルゼンチン」個人的には、ドイツに訪れる初めて(かつ最大)の試練だと思います。ここで、ドイツの力が分かるってものです!!ただ、全試合では両チームともに少し肩すかし的な印象がありました。戦力的に充実しているのはやはりアルゼンチンでしょう(先生の考える優勝候補)。ただし、ホームであるドイツを考慮するとねぇ・・・。

この試合の予想は保留しておきましょう(マテ

「イタリア×ウクライナ」やはり、イタリアということになります。戦力に差があると言わざるを得ません。ウクライナは乾坤一擲のカウンターをかまして、あとは守りきる以外に道はないでしょう。ですが、イタリアは同然のごとくシェフチェンコを押えるでしょうから、彼以外の攻撃陣の活躍が鍵を握ります。シェフチェンコが引きつけて、2列目が飛び出すとか・・・。しかし、イタリアは前回ヒヤヒヤさせただけにねぇ・・・。前回はたまたまなのかそれとも・・・と言うことになるでしょう。

イタリア 2 ー 0 ウクライナ

と予想します。


「イングランド×ポルトガル」
先生、かなり注目してますよ!!ですが、イングランドの調子については正直疑問符を付けざるを得ません。あれだけのメンバーが揃っていたらもう少し得点も上がるはずですから。それにFWオーウェンの負傷は痛すぎました。タレント的には文句なく優勝候補なのですが・・・。「ポルトガル×オランダ」を見ることが出来なかったんです(涙)荒れに荒れた試合だったのだとか。

これまでの試合はイングランド・ポルトガルともに良く守っている印象。となると、この試合も1点、2点の勝負になるでしょう。・・・あぁ、難しい!!調子の上がりきらないイングランドとポルトガルの闘いは・・・、こう予想しました!!

イングランド 1 ー 1 ポルトガル
    (PKでイングランド) <希望的観測を含む>


「ブラジル×フランス」
ここも、楽しみな対戦となりましたね。個人的にはフランスが決勝Tに上がるとは思っていませんでした。それくらい精彩を欠いていたので。
それも一転、あのスペインに快勝。・・・何なんだ?このチーム(笑)ですが、今回の相手はブラジル。バロンドールの呪いからか、ロナウジーニョが前面に出てくるまではないのですが、それでも十二分にいい働きをしていますし、なによりもそれを補ってあまりある選手層の厚さ。これは異常です(爆)守備陣には若干の不安も見えるのですが、今回は残念ながら・・・、

ブラジル 3 ー 0 フランス

フランスは入って1点と予想します。



うわぁ~面白くない予想(汗)さて、この予想は当たるのか!?
皆さんの予想も是非聞いてみたいです!!

今日も読んで下さってありがとうございました☆それでは♪



クリックして貰えるとやる気が上がります!!


スポンサーサイト

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアはネスタが怪我から復帰できないときついよね~ウクライナはレブロフとか攻撃陣はタレントいるからね~

こーさん!!コメントありがとうございます☆
ネスタがですねぇ・・・痛いんですよねぇ(汗)ウクライナの攻撃陣に期待したいです。ここらで一つ番狂わせを(笑)
ではではノシ

サッカー(というかスポーツ観戦全般)にはなぜか興味がわかないので、W杯とかオリンピックとか盛り上がる時期はなんか寂しいですね・・(- -;

ところで、私のブログにコメントを頂く際に管理者のみ表示にされているのはなぜでしょう?
問題はないんですけど・・。基本的に頂いたコメントには返事をするようにしているんですが、どうやって返すべきかわからなかったので、ちょっと聞いてみました(´ ~ `?

では
花粉症(?)、お大事に~(^^

えーっと・・・

僕も気になっていたんです・・・何で書き込んだのに表示されないんだろうって・・・。

そうか。管理人のみにしてたんだ!!(´・ω・`)ショボーン

お手数ですが、普通のコメント欄に移動して貰えますか?

私も大学にはいるまではスポーツに全く興味がありませんでした。でも、ウイイレをやっているうちにはまってしまって♪

いずれにせよテレビの盛り上げ方は異常です。気にしなくてもいいとおもいますよwwwww

では、コメントありがとうございましたノシ

俺はイングランドvsポルトガルならポルトガルに行って欲しい!!
んで、ドイツ‐アルゼンチンは1-2でアルゼンティーナ!!

そう来ましたか~!!

ポルトガルですか~。このチームもいいんですよねぇ♪私はイングランド勝利としていますが、勝って貰いたいのはポルトガル♪

ドイツ×アルゼンチンについては、まっとうにいけばアルゼンチンでしょう。あいつら強すぎだから!!www

さて、どうなることやら。

コメントありがとうございました!!ではではノシ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

