スポンサーサイト


雑感~沖縄県知事選を中心に~

こんにちは、シタン先生です。


先日、沖縄県知事選・福岡市長選の結果が判明しました。

そして、沖縄では自民・公明が支持した知事、福岡では民主党が支持した市長が誕生しました。

とりわけ、沖縄については「沖縄県民は『経済』を選択」、「自民与党に追い風」といった報道がなされています。

が、実際はどうなんでしょうねぇ?

そう簡単に割り切れる問題でもなかったような気もしています。

なんと言いますか…、「基地か、それとも経済か」という構図は確かに分かりやすいのですが、それは実は「本土の人間」の見方なのではないかと…。また「与党に追い風」といっても、具体的に与党の何が支持されたのかが私には分からないのです。

すみません。歯切れが悪いのですが、私の中でもまだ漠然とした疑問しかないので…お許し下さいm(_ _)m

記事も書きたいのですが…もうちょっとお待ち下さい…。


ではではノシ
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

当日票は糸数氏が優勢だったのですが、
期日前投票分でひっくり返されたらしい。

徳田陣営が仲井支持で動いていたそうです。

ちょっよ、さん。コメントありがとうございます♪

>当日票は糸数氏が優勢だったのですが、期日前投票分でひっくり返されたらしい。
仲井氏と糸数氏の得票差を考えると…相当多くの票が期日前に入れられていたことになりますね…。

>徳田陣営が仲井支持で動いていたそうです。
そこで、分かってしまうのがなんだかなぁと(苦笑)

まともなレスを返せずにスミマセン。追記分は帰宅後に…

ではではノシ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

