

近況報告(その3)

こんばんは、シタン先生です。


政治の世界も日々動きます。読みたい本、レビューしたい本もヤマほどあります。


しかし、シタン先生の時計の針はなかなか進みません(´・ω・`)


ですが、生きてます…かろうじて(マテ

論文の方は、何とかなりそうで…何とかならない( ̄□ ̄;)

フィニッシュに向けての、あと一歩が非常に難しい(進捗率自体は9割を超えているはずなのですが)…orz


プライベート・論文に関しては、友人や先輩に迷惑をかけまくっています。本当に駄目人間ですね。申し訳ないです。


今までは、こんな事無かったのですが…正直にいって、疲れました。


今日中に論文のめどをつけて、明日ゼミが終わったら実家へ帰る予定です。


頭を冷やす、自分を見つめ直す、体を休める…色々な意味で、この休日を生かそうと思います。


と、これだけ書くのもアレなので、今後レビューしていく本だけでも紹介しようと思います。

<政治系>
入江昭『20世紀の戦争と平和【増補版】』東京大学出版会 1986年
大嶽秀夫『日本型ポピュリズム』中公新書 2003年

<その他>
ノーム・チョムスキー『メディア・コントロール』集英社新書 2003年
佐藤宗男、佐藤優『北方領土「特命交渉」』講談社 2006年

『日本型ポピュリズム』以外はほぼ読み終えているので、論文が終了し次第レビューしてみようと思います。

あとは、北朝鮮の核実験をめぐる記事なんぞもアップできたらいいのですが…。


よし、あと少し頑張りますか!!


ではではノシ

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

おや

今後のレビュー予定にマンガ、アニメはないと~

そうですね…

こーさん、お疲れ様です☆

>今後のレビュー予定にマンガ、アニメはないと~

うーん、やりたいことはやりたいのですが…。マンガ・アニメとも最近見てないんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン

一応、マンガは、『天上天下』『xxxHOLiC』『最遊記RELOAD』は揃えています(揃えているだけで、ほとんど見ていないけどw)。この三冊についてはレビューをする事があるかもしれません。

アニメは、「エンジェルハート」を見ていましたが、終わっちゃったからなぁ…。今期のアニメについては何があるかすら分からないですし。アニメの方は難しいかもしれませんね。

では、コメントありがとうございましたノシ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

