スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『日本の「ミドルパワー」外交』レビュー(その3)

こんばんは、シタン先生です。


そろそろ、こっそり読書レビューを再開しようかなぁと^^


それでは、復活第一弾の今回は添谷芳秀氏『日本の「ミドルパワー」外交』をレビューします。

以前、ちょこっとレビューしていたのですが、今回は本書全体のレビューを行います。


では、いってみましょう。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 外交
ジャンル : 政治・経済

連絡

お久しぶりです。シタン先生です。


まだ、若干の校正作業はありますが…ひとまず…

論文完成しました!!!!!!

今回は、本当にきつかったです(涙)

ですが、苦労した分、学んだことも多かったような気がします。

とりあえず、明日~明後日は「寝て、食べて、飲んで、遊んで」で行こうと思います(笑)

ブログの記事は長いこと更新されないままでしたが、今後は徐々に更新頻度を上げていくつもりです。書きたいことは山ほどあるのですが、今までは中々時間が取れなかったので^^;

あと、私事ではありますが、大学卒業が決まりました。あとは、大学院の入学手続さえ間違えなければ、来春から晴れて「入院」することになります(苦笑)

では、今日は寝ることにします。

お休みなさい~ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況をば

お久しぶりです。シタン先生です。

いよいよ、締め切りが近づいて参りました。

ただ、校正期間等を考えればタイムリミットはとっくに過ぎているんですねorz

一度できかけた論文を、「納得がいかない」という理由で潰してしまったので自業自得とも言えますが(苦笑)


けど…、

やっぱり、自分の問題意識に忠実でありたいんですね。

納得したものを書かなきゃ卒業できないというか…。(もちろん、単位不足で卒業できないという可能性も否定できません 滝汗)


ここで、テーマの詳細をお話しすることはできませんが、今とある政治研究者の議論を「研究」しています。彼を研究しているのは、恐らく日本で私を含めて三人です(これのみを研究している人は、恐らく私一人でしょう)。

彼の研究にこじつけでもいいから意義を見いだすことで、何とか頑張っています。

「私がやらねば、誰がやる?」って感じです。


今は、朧気ながら見えてきた結論をより確かなものにするべく、論理構成、引用の的確さなどをチェックしています。

…頭が回りません(汗)

でも、頑張ります!!


ではではノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。