

こんにちは、シタン先生です。


数日前、就活で再び東京に行ってきました。

そこで、ちょっとだめ出しを食らいまして少し凹んでいます…。

自分が本当にやりたいことは何なのか?

これは、私の修士論文だけでなく、就職活動でも当てはまることなんです。


或る程度のレベルの論文(この場合はレポートと言った方が正確)そして、どんな仕事でも或る程度の仕事はできるのかもしれません。

ですが、やっぱり本当に書きたいこと、本当にやりたい仕事を見つけたいですね。

ただ、それは何なのか…。強い思いとは…。


まだまだ悩みは尽きなさそうですが、それでも一歩ずつ前に進んでいる気はします。

勝って奢らず、負けて腐らず。

一歩一歩進むだけです。


ではではノシ


秋葉原で通り魔があったようです。友人から知らされて、今確認しました。

記事はこちら

なんという事か…。

言葉にならないです。

こんばんは、シタン先生です。


最終選考ですが残念ながら縁がありませんでした~。

でも、昨日書いた通り、言いたいことは言えたのでその点は満足しています。

まぁ、欲を言えば気持ちよく修士論文に取り組みたかったんだけどね(汗)、あと親にも申し訳ないね。

もっと苦労しろってことなのでしょう…(滝汗)



でも、これで今後の路線は確定しました。


1.修士論文準備作業と併行して新聞社の秋採用受験
 オリンピック並に熱く、大変な夏休みになりそうです(笑)

2ーa.新聞社の秋採用合格→そのまま修士論文執筆
 これがベスト。

2-b.新聞社の秋採用不合格→大学院休学(今年度後期~翌年度前期)・修士論文執筆回避(ゼミ論文へ格下げ)・そのまま翌年度の就職活動へ
 休学したとしてもゼミには参加するつもり。このパターンは非常に危険。 


まずは、秋のチャンスを待ちつつ、修士論文・就活ともに腐らずにしっかりと準備をしていきます。


もちろん、ブログもこれからは頑張って更新していくんでよろしくおねがいします!!


5月29日
修士論文構想の準備(読書リストの作成)


ではではノシ


応援クリックよろしくお願いします!!

こんにちは、シタン先生です。


一言。


なんで、集団面接になると途端に駄目になるんだよ!!僕のバカバカ(涙)


ではではノシ(謎)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
プロフィール

シタン先生

Author:シタン先生
少し回り道をしながらも、何とか内定にこぎつけた修士二年生のブログ。ぼちぼち更新しますよ。

コメント、トラバ大歓迎!
ただし、関係のないものについては予告なく削除させていただきます。

